おネエ日記

バレーボール 自然 ガーデニング 健康 食べる事 旅行 鉄道などに興味があります。これらに関連したことを書いていこうと思っています。

カリフラワー

カリフラワーってあまり食べる機会ないんだけど、貰い物のカリフラワーがあったのでスープを作ってみたわ。

クックパッドって便利ね。

カリフラワースープで調べたらいっぱい出てくるのね。

材料とか見て、今あるもので作れそうなレシピで作ってみたわ。

いくつかのレシピを参考に玉ねぎと、人参と、ジャガイモも使って。

 

1.玉ねぎはみじん切りにしてレンジで3分。

2.人参、ジャガイモ、カリフラワーは適当な大きさに切って茹でる。

3.①、②に水を加えミキサーでガー。

 あたしの家にはミキサーがないのですり鉢で潰したわw

4.鍋に牛乳、固形コンソメ2個、③を入れ温める。

5.塩、コショウで味を整えて出来上がり。

 

意外に美味しく出来たわ。

f:id:u8u8u8:20140208130645j:plain