おネエ日記

バレーボール 自然 ガーデニング 健康 食べる事 旅行 鉄道などに興味があります。これらに関連したことを書いていこうと思っています。

計画中~私鉄の旅~

あたし小さい頃から電車が好きでいろんな電車に乗りたいのよ。

で今回、関西の私鉄の旅をしてみようかとなんとなく計画してるの。

調べてみたら、関西は5大私鉄があるのね。

近鉄、南海、阪神、阪急、京阪。

この5社の電車が乗れるように、1泊2日くらいで行こうと思って。

京都からスタートして関西一周して京都に戻る感じ。

京都から、近鉄、南海、阪神、阪急、大阪モノレール、京阪で京都に。これで行けそうだわ。

調べてたら、”スルッとKANSAI”っていう関西の私鉄乗り放題のチケットがあるみたいでこれ使おうと思うわ。http://www.surutto.com/

 

まだいつ実行するか決めてないのよ。もう少し暖かくなってからにしようかしら。

泊まる場所はどこがいいかしらね?

目的が私鉄に乗ることだから、通る駅が観光できそうなとこがないのよ。

関西でいいとこありますか?